忍者ブログ
フリーエリア
ブログ内検索
最新TB
趣味のバイクが中心のブログになりそうです           美容の事もチラホラと
ADMIN | ENTRY

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪から帰省していた三男が、今日新幹線で帰るので小倉まで車で送って行きました。
途中、昼ご飯を食べようと、JR門司駅北側(海側)にあるバイキングレストラン「ARK」さんへ行ってみたところ生憎のお休みでした^^;

そこで以前行ってみたいと話しをしていた向かいにある旧サッポロビール醸造棟跡の「カフェ・ド・ブリック」さんに行ってみる事になりました。

中に入ってみると、昔の作りを活かしてあるとても良い雰囲気の店内で、美味しいパスタランチをいただく事ができました。

写真はパスタランチのデザートです。芋のカタラーナにアイスとフルーツが添えてありました。これも中々美味でした!^^

定休日は水曜で、夜も1時迄営業されているとの事です。

リンク → http://mojirenga.navitown.com/place.htm
PR
スーパーで「インスタント麺」を買ってみました。

近頃のはインスタントと言ってもかなり良い出来ですね!^^

「博多」「熊本」「鹿児島」。。。

どれも美味しかったけど、、、

僕が一番好きだったのは「熊本」でした!^^

これはクセになる!!
明日は月曜日でPANACHEはお休みで〜す!^^

と、今日はPANACHEのお客さんが帰られた後、床のワックスがけをする日です^^

年に数回休みの前の日にするんですけど、これがけっこう大変なんです^^;

でも、床はおかげでピカピカになりました〜!^^

その後はスタッフみんなで山の田の「博多一番どり」さんに晩ご飯〜!!

* 二人が手に持っているのは、アヤヤンお勧めの「ラーメンサラダ」で〜す!^^

* 焼き鳥食ったど〜〜〜〜ぉ!^^!

菊川から来られるお客さんから話しを聞いて、仕事が終わって夜風にあたりに走ってきました^^

田部川の河川敷に提灯が並んでみんなで鍋を囲んで宴会をするんだそうです。
皆さん盛り上がっていました!^^

帰りは海峡メッセ辺りをグルッと回って^^

JR門司駅の北側(海側)に、色々な施設や建物ができてますね^^

最近できたと噂に聞いて、ビュッフェ形式のレストランARKさんに行ってみました。

煉瓦作りの建物で雰囲気も良く、和〜洋まで種類も豊富で美味しくいただきました。

下の写真はARKさんではありませんけど、その周辺の建物やお店を撮ってみました^^

ウチのスタッフ「カオリン」の誕生日会、、、

本当は8月産まれで、ちょっと遅くなっちゃったけど^^;

21才で〜す!^^

本人が「焼肉〜〜〜!!」と、言うもんで^^

今日の天気予報・・・朝のうち曇、午後から雨

大分県日田市に、昼過ぎ到着を目指して北九州を南下・・・

途中、道の駅「ひこさん」で、お土産を買って、
ついでに、先日買い忘れた「年末ジャンボ宝くじ」30枚ばらで買いました。

次の道の駅「小石原」で、昼食

この道の駅は、何度か立ち寄った事はあるんですけど、お昼をいただくのは初めてでした。

「人気No.1」と書いてあった「ちゃんぽんラーメン」「黒ごま麺」「地鶏のたたき」
・・・どれも今迄食べた事のない味でおいしくいただきました。

器も勿論「小石原焼き」

小石原の道路の脇には、先日の雪がまだ残っていました。

日田市の病院に、古くからのお客さんTさんがケガで2ヶ月前から入院されています。

今日は、お見舞いに行ってきました。

クリスマス頃の退院との事、元気そうで安心しました。

帰る途中Tさんお勧めの「 June Berry 」というR211沿いのカフェに寄って、おやつを食べました。

山口県防府市からの「iターン」で、ご主人が田舎暮らしにあこがれて始められたそうです。 感じのいい30代(?)のご夫婦でした。

インテリアもプロバンス風でおしゃれ・・・
庭のかわいい小屋に、ヤギやニワトリも・・・

営業時間 11:00 ~ 日暮れ ( 行かれる方は、明るいうちに・・・ )
「バイクのコミュニティーサイト」でやりとりをさせてもらっている仲間の皆さんと、大阪の堺にあるライダーズカフェ「マッハIII」さんで会ってきました。

写真上中央の方がここのオーナーさんで、カワサキの名車を店名にされています。
世界に8台しかないスズキのトリコロールカラーの「刀」(バイクの名前です)も所有されてます。

名物のダチョウの白カレーをいただきました。

初対面の方ばかりでしたが、さすがに趣味が共通していると話しもはずみ、あっという間に時間が過ぎて、再会の約束をしてお別れとなりました。

こんなキレイなCL72見た事ない!^^(奈良のKさんのバイクです)

佐賀県三瀬の「風羅坊」さんに、お蕎麦を食べに行ってきました。

日本家屋のとても良い雰囲気のお蕎麦屋さんでした。

こしのあるお蕎麦とてもおいしく頂きました^^
忍者ブログ[PR]
"マスター" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.